生花代の領収書が見つからず2017/06/12 06:46

05:30起床。昨夜雨が降ったようで菜園の野菜群も気のせいか生き生きしている感じだ。洗濯を終えたところである。昨夜は睦会の会計の書類を整理していたら領収書が一枚ないのに気づいて右往左往していた。昨年9月に睦会会員の方が亡くなったのでその生花代の領収書だ。かねか苑天空ホールで手続きしたものだ。どこかの資料に混ざっているかなぁ。さて今日も従兄宅である。昨日代掻きした従兄宅前の陸田の田植えだろうな。多分。(ひ)

午後からの作業は熱中症に気をつけなきゃ2017/06/12 12:57

従兄宅の昼休みでいったん帰宅したところだ。午前中は従兄宅前の陸田をやった。全部で三反弱あるのかな。半分ほど済ませた。残りは午後からだ・。テレビの前の気温計はただいま27℃。屋外は30℃を超えているかな。午後からの作業は熱中症に気をつけなきゃ。、それにしても、眠い。(ひ)

ホントなら温泉が一番良いのだけど・・・2017/06/12 20:04

お風呂上りだ。従兄宅から18:30頃に帰宅して迷うこともなくお風呂に直行した。お湯に浸かっていると眠くなるのはしょうがない。ホントなら温泉が一番良いのだけど・・・。従兄宅から”解放”される今月末には近所の羽生ゆったり苑にどっぷり浸かってくるつもりだ。(ひ)