今日は学童ボランティアだけだが・・・。2017/07/06 07:21

06:30起床。疲れが溜まっていていつもの05:00には起きられなかった。牛乳・バナナを口にしながら洗濯をおえたところだ。珍しく(?)晴れ間が出ているので外に干した。今日のお天気はどうなんだろう。今は良くても急変することも有りうる。ラジオ等の天気予報には耳を傾けねば。さて今日は15:00から学童保育ボランティアが入っている。それ以外は時間的な拘束はないがパソコンに向かってやること多々あり。何を優先するかリストアップせねば・・・。(ひ)

学童保育ボランティアを終えて2017/07/06 17:57

15:00からの須影保育園にての学童保育ボランティアを17:00過ぎまでやってきた。いつものとおり1時間目が宿題をみてやって、2時間目がお遊びに付き合って来た。疲れた。それでもやることやった充実感はある。テレビをかけて九州北部豪雨被害の二ュースを観る。思った以上の被害に驚くしかない。こちらでは雨が少なく水源地のダムでも取水制限とか言っているというのに・・・。さてこれからどうしようか。19:30からのNHKFM”N響定期公演”(録音)は楽しむことにし、それからそれから。(ひ)