今日は班内の某お宅の告別式だ2017/07/08 06:11

05:00起床。今日は班内の某お宅の告別式だ。09:00に葬儀社のマイクロバスが向けに来る。17:00頃までかかるかな。羽生てんのう様(夏まつり)で14:00過ぎから裏方として参加の予定だったのだが・・・。(ひ)

羽生てんのう様は熱気ムンムンだろうな2017/07/08 16:08

班内の某お宅の告別式だからさきほど(16:00)帰宅。疲れた。暑い。市の防災メールも外は35℃以上あるから熱中症に注意と書かれていた。テレビの前の気温計は36℃©を表示している。室内だって風通りの悪い場所は35℃以上なのだ。すでに市内で始まっているだろう羽生てんのう様の熱気は凄まじいものとなっていることだろう。はなみずき通りで開催される”よさこい”連の方々に夕食弁当、飲料等をビニール袋に用意する役の一人になってはいるがこれかから行くのもなんだし、リーダーに連絡したようにお休みさせてもらおうと思う。さてさてお昼からビールをいただいているので身体がダルイ。本欄アップしたらシャワーを浴びてスッキリしようかな。(ひ)