今日は回覧等の面倒だけ2017/09/01 05:58

05:00起床。昨夜はサッカー:日本vsオーストラリア戦を観た。日本が勝って、Wカップ出場を決めたことは大したサッカーファンでなくともに嬉しいことである。今朝も涼しい。23℃。今日はお昼に市役所から配布物・回覧物が届く日である。他のグループからの配布・回覧物と一緒に上組と宿組分とに仕分けして副自治会長に届けなければならない。今日やることはこれだけやればいいかと思う。(ひ)

今日は回覧等の面倒だけ2017/09/01 05:58

05:00起床。昨夜はサッカー:日本vsオーストラリア戦を観た。日本が勝って、Wカップ出場を決めたことは大したサッカーファンでなくともに嬉しいことである。今朝も涼しい。23℃。今日はお昼に市役所から配布物・回覧物が届く日である。他のグループからの配布・回覧物と一緒に上組と宿組分とに仕分けして副自治会長に届けなければならない。今日やることはこれだけやればいいかと思う。(ひ)

突然の呼び出し2017/09/01 12:02

さきほど(11:30)従兄宅から戻る。09:00頃に”ハチミツを絞りたいから・・・”と電話があったのだ。正直、忙しいのにウッたくって感じだ。Kさんも来てくれた。腰を壊しているのにだ。ハチミツが終わったら思ったらサンショウの実を採るのを手伝ってくれとのここと。ウッたくって感じだだった。回覧物・配布物の仕分けがあるのだ。お昼前後には市役所からも回覧物・配布物が届けられるのだ。20分ぐらい手伝ってプリプリしながら帰宅した。缶ビールを開けてプリプリした気持ちを宥めているところである。(ひ)

ビックリポンである2017/09/01 21:12

19:30頃からだったかさきほど()21:00)までパソコンに向かって平成29年度睦会役員会の案内状を作成していた。会場が確保できたのだ。9月28日(木)18:00からだ。会長等のご都合も大丈夫だったのだ。12月の睦会旅行についての役員会である。睦会会計として役員会・睦会旅行を一昨年・昨年と仕切っているので案内状は昨年のソレを利用すれば良い。さきほど案内状を、そして案内状を入れる封筒の表面にタイトル、宛名(役員名等)を印刷した。あとは役員に配布するのみだ。今朝のうちは9月に入ったのでそろそろ睦会旅行のことをやらねばと思ったばかりであったが、こんなにことが進むとは自分でも思ってはいなかった。ビックリポンである。さぁ本欄アップしたらお風呂に入ろうかな。(ひ)