”ハナ肇とクレージーキャッツ”で眼を覚ます2017/09/07 05:04

04:00起床。NHKラジオ深夜便03:00からの”にっぽんの歌こころの歌:「思い出の歌謡スター:ハナ肇とクレージーキャッツ集」 ”を聴き始めたら眼がさえてしまって同番組終了後に起きることになった。良い意味であんなハチャメチャな歌詞や曲が良くできたなぁとつくづく思う。テレビで”スーダラ節”を観た時は子供ながら衝撃的であったことを思い出す。さて今日の午前中は昨日の続きで菜園いじりでもしようか。ダイコンやキャベツ、ハクサイなんかを蒔こうと思う。(ひ)

中学同窓会の反省会終了2017/09/07 14:36

12:00からの中学同窓会の反省会(於:赤城屋)を終えてさきほど(14:00)帰宅したところだ。15:00から学童保育があるのでさすがにビールは飲まなかったが食べ過ぎでお腹がいっぱいである。出かける時は雨がポツリポツリ、今頃はドシャ降りかなと思っていたがポツリポツリさえない。空一面にどんよりと雲で覆われているのだが・・・。降るのは夜からかな。(ひ)

学童保育を終えてきた2017/09/07 17:45

15:00から17:00までの学童保育ボランティアを終えてさきほど(17:10)帰宅した。学童の席として11班まであるのだが今日は席替えがあった。学童同士の相性とかいろんなことを考慮してのことらしい。小生は自由席なのでどこの班にでも顔をを出せる。出かける前には正直億劫であったので終わればホッとする。さてお昼に我慢していた缶ビールを開けたところだ。明日は天気が良くなるそうなので赤城:荒山に出かけてこようかしら。(ひ)