”ったく”って感じである2017/09/21 07:41

起床06:30。良いお天気だになりそう。午前中はノンビリできそうだったのだが、従兄からの電話でそうもいかなくなった。蜜蜂の蜜を絞りを手伝ってくれとのことだ。1か月前もやった。一人できないこともないのだが他の知人も呼ばれている。”ったく”って感じである..。09:00過ぎにでも行こうか。蜜絞りが終えると、別の用事を手伝うことになるのが予想される。早めに切り上げて来なきゃ。(ひ)

遅ればせながらこれからお彼岸の準備2017/09/21 12:30

従兄宅からさきほど(12:00)帰宅。蜜蜂の蜜しぼりを手伝ってきた。予想どおり他の手伝いもあってケンゾーまで食料品の買い出しもあった。アジのフライで手伝いに来てくれた知人と3人で昼食をとってきた。風があるが良いお天気だ。湿気もない。さてお彼岸である。お彼岸入りしているのにこれから準備なんて言ったらバチがあたりうかな。しょうがない。(ひ)

学童保育ボランティア&フロアカーリング練習2017/09/21 20:01

須影保育園での学童保育ボランティア(15:00~17:00)を終えた後、18:00から共愛会のライラックホールにてフロアカーリングの練習をさきほど(19:45)までやってきた。参加人数は少なくかった。体育祭とかお彼岸とかで皆忙しいかな。なんとか2チームが揃ったので試合形式で練習してきた。相変わらず思ったところへはピン(?)は転がってくれない。ま、練習とはいえカリカリする。さてこれからお風呂に入って今日の疲れを癒そう。そして早寝しようか。(ひ)