基本的には一日ノンビリ過ごそう2017/09/26 04:56

04:00起床。寒くなった。気温23℃。お天気なるだろうが外はまだ暗い。さすがに洗濯物を外に干すには早い。縁側内に干した。今日は山歩きをしようかと思ってはいたが止めた。気持ちがイマイチの上に、お彼岸のうちでもあるし、親戚からの客人を待たねば。山は明日でもと思う。そうそうモモ#1を羽生ペットクリニックに連れて行き、口内炎の注射をしてもらわねば。ま、基本的には一日ノンビリ過ごそうと思う。(ひ)

本欄アップしたら缶ビールだ2017/09/26 16:13

この時間(16:00)になっても気温29℃とまだ暑い。さっきまでテレビ東京で映画「ボーン・コレクター」を見ていたが途中で電話は3本入ったり、そのうちの1本の方が家に来たりで結局映画の内容が分からずじまいであったのは残念であった。出演がデンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリーだったので昼寝もせずに頑張って観ていたのだが・・・。さて本欄アップしたら缶ビールを開けようか。(ひ)

今夜も”N響定期公演(録音)を聴いてみっか2017/09/26 18:29

お風呂上がりだ。ようやく16:00頃に飲んだ缶ビール(350ml)の酔いが覚めてきた。このまま寝ちまおうか、それとも今夜も19:30からのNHKFMベストオブクラシックで”N響定期公演(録音)”を聴いてからにしようか。今朝も04:00起きであったので眠くはなっているが、頑張って聴いてみようか。明日は山歩きに出かけてこようかな。(ひ)