スケジュール管理の悪さ2017/10/09 07:42

06:30起床。今日も良いお天気になりそう。すでに気温25℃。火鉢に火を起こすのは止めることに。今日は宅配便が届くので、それ待ちである。夜間の時間指定をしておけば今日は山歩きに出かけることもできた。山歩きを優先するなら山歩きに出かけて(留守して)明日に配達してもらうことも。注文しておいて、何もここまでしなくともいい訳だけど。ま、自分のスケジュール管理の悪さである。しょうがない。待つのみである。(ひ)

思いつくまま動くしかない2017/10/09 11:23

暑くなってきた。気温26℃だ。宅配便が届いた。ヤオコー(スーパー)にも食料の買い出しに行った。これで今日予定していたことは済んだ。あとは思いついたことをやるだけだ。菜園にホウレンソウの種を蒔こうか。ひと袋残っているのだ。ひと月前に買ってきたものだ。その時に古い種を蒔いてはいるがアレはアレ、コレはコレである。食べ頃がズレていれば消費しやすい。そうしよう、そうしよう。(ひ)

土日祝日の”高速”は混むのが当たり前2017/10/09 18:18

高速道路の状況をネットで良く見るが予想通りただいま上りが渋滞中である。三連休の最終日だからしょうがない。今年も東北道を利用して(二本松インター降りて)安達太良山に行きたいのだが土日祝日を避けて行きたいと思うのだ。安達太良山は小生でも安心して歩けるコースだし、年1度は行かねばって感じなのだ。紅葉も見たいし。できれば日帰り温泉に浸かってきたいし・・・。さて今年はいつにしようか。(ひ)