明日でも大丈夫かな2017/10/29 06:57

06:00起床。気温17℃。もちろん雨降りである。今日も在宅モードである。ただしヤオコーに2割引きで予約した猫エサを引きとりに行かねばならない。雨が気になる。なにせ注文した量が半端でないのだ。缶詰が3ケース、ドライが3袋だ。軽トラで行く予定だが雨が止んだ時を狙って行こう。ずっと降り続けているようなら電話して明日でも大丈夫か確認しよう。大丈夫だと思うのだが・・・。(ひ)

今年はこれで最後にしていただきたい2017/10/29 16:28

台風22号がこれから関東地方に接近するようなので雨戸を閉めた。もちろん庭先の排水ポンプも設置した。前の21号よりは影響は少ないと思うが念のためだ。今年はこれで最後にしていただきたいものである。(ひ)

雨雲は通り過ぎたみたい2017/10/29 20:58

雨雲は通り過ぎたみたい。ネットで雨雲レーダーを観た。ひと安心である。さきほどまで庭先に設置した排水ポンプが動いているか、長靴を履いて傘をさしてLEDライトをもって30分おきぐらいに見ていた。根が心配性だからしょうがない。ポンプの周囲に砂などが溜まって排水効率が落ちる。石やブロック等で囲んだのが良さそうである。さて今夜のプロ野球:日本シリーズは接戦である。5回を終わって1対1だ。面白い。最後まで観ちゃおうかな。(ひ)