今日は東京水道歴史館まで2017/11/06 06:05

05:30起床。今日は羽生市自治会連合会での視察研修会で東京水道歴史館(文京区本郷)まで出かける。もちろん乗り物hがバスだ。中央図書館前に08:30集合だ。その時間まではたっぷりあるが気忙しいのは何なんだろう。いつも朝に行っている洗濯・清掃等がまだ済んでないせいだろうか。(ひ)

お昼は築地場外市場であったが・・・2017/11/06 16:25

羽生市自治会連合会:視察研修会の東京水道歴史館(文京区本郷)の見学からさきほど(16:00)帰宅した。江戸時代から始まる上水道の歴史を学んできた。お昼は築地場外市場での食事。小生はあまり生ものは好きでないのでうな丼を食してきた。初めて入った。市場内でのダラダラ歩きは疲れる。まだ山歩きのが楽だと言ってはウソになるかな。さて帰路の蓮田SAで買ってパンと缶ビールで早い夕食とするかな。(ひ)