麻のルーティンはこなして出かけなければ2017/11/12 06:17

05:45起床。今日は08:00から羽生市消防特別点検の見学である。羽生消防署で行われる。毎年お呼ばれしている。雨の日もあった。寒い日もあった。今日は良い方かな。07:30過ぎに軽トラで出かけよう。時間t的には余裕があるのだがなんだか気忙しい。洗濯を終えたところだ。朝食はしっかりとっていかねば。部屋の清掃もしていかねば。これをやらないと忙しさを理由に自分に”負け”たと感じてしまうからな。(ひ)

平成29年度羽生市消防特別点検から戻る2017/11/12 12:20

08:00から12:00まで行われた羽生消防本部での平成29年度羽生市消防特別点検からさきほど(12:05)に帰宅。改めて消防団員には感謝。屋外でのテント内は寒かった。デジカメで沢山写真を撮ってきた。同点検に参加した消防六分団の記事を須影一区・区自治会だより12月1日号に載せるためである。さて17:00からは正副自治会長会である。12月の評議員会の議案に関する打ち合わせだ。それまではノンビリしていようかな。(ひ)

正副自治会長会を終えた2017/11/12 19:36

17:00からは正副自治会長会をさきほど(19:00)に終えて帰宅した。”衛生協力会の今後について”を主に話し合ったが結局は話が持ち上がった2年目に立ち返って衛生協力会が主体的に改革案を進めることになった。この2年間はいったいなんだったのか、と思わざる得ない。さて今日と昨日と従兄宅は休んだせいで明日から出なきゃいけないのだとても気が重い。(ひ)