久しぶりに赤城:荒山へ行こうか2017/11/26 05:45

05:00起床。今日は従兄宅は休みだ。農家仲間たちと共同施設(乾燥所)や機械の清掃とかで3日前に知った。で、今日は久しぶりに山歩きに出かけることに。いつもの(?)赤城:荒山・鍋割山にしようかと思っている・降雪が1~2回はあったことだろうから日陰には雪が残っているかも。だがアイゼンは必要ないだろう。紅葉はとっくに過ぎているかな。帰路にはもちろん富士見温泉に浸かってこようか。山歩きするのも含めてユックリノンビリして来ようと思う。(ひ)

赤城:荒山・鍋割山から戻る2017/11/26 19:40

赤城:荒山・鍋割山からさきほど(19:00)帰宅。09:00頃から歩き始めて14:00下山。夏場と違って体力の消耗も少なくて長丁場を快適に歩くことができた。帰路は富士見温泉に浸かり、早めの夕食にとかつ定食をいただいてきた。夜間の上武街道を運転するのは初めてであったが大した混雑もなかった。さてコーヒーでも飲むか。早寝するかどうかはそれから考えよう。(ひ)