今日は近場の低山でお昼を食べる2017/11/29 05:44

05:00起床。今日は辰奴観光:ハイキングツァ~の予定であったが中止に、で山の仲間と近場の低山に出かけることになった。ただし小生の用事(須影公民館への印刷願いを08:30過ぎにやらねばならない)のために出発は09:00出である。車、行先も仲間にお願いしてある。お昼はしっかり時間をとって料理(?)をするとか。ちょっとした楽しみである。(ひ)

低山でオデンを食べてきた2017/11/29 17:39

山の仲間と大小山・大坊山を周回してきた。久しぶりにロングで疲れた。夏のような暑さのせいもあったかな。お昼には仲間が作ったオデンをご馳走になった。山のオデンを食べたのは初めてだった。くせになりそうである。16:30頃に帰宅した。明日は須影歴代区長会睦会の研修旅行である。行先は東北方面である。お泊りは母畑温泉;八幡屋だ。睦会会計としてすべて取りし切らねばならない。観光会社さんと協力して参加者の皆さんに楽しい旅をしていただければ思う。本欄アップしたらその準備である。(ひ)