今日は久しぶりに(?)に従兄宅だ2017/12/02 05:12

04:30起床。今日は久しぶりに(?)に従兄宅だ。稲刈り(籾摺り・袋詰め)が終わっているのでこれから年末まで何をやるか。採種組合を抜けてから毎年そうだけど農機器具の手入れや修理はもちろんだが垣根の選定等々野良仕事に関係ないこともやらねばならない。ま、雑用である。その分と言っては変だが地区の用事が急に入っても対応できるという訳である。気分的には楽な年末だ。(ひ)

”ブラタモリ”を観てからにしたい2017/12/02 19:11

お風呂あがりである。従兄宅から帰宅後にすぐに入った。久しぶりの野良仕事で疲れていたか湯船では少しウトウトしてしまった。今すぐにベッドに入りたい気分だがせめて”ブラタモリ”を観てからにしたい。(ひ)