今日は午後から”サンタ”になる2017/12/22 05:40

05:00起床。今日は須影小学校の就業日である。須影駐在連絡協議会(略して駐連協)で07:00から近所の交差点での立哨である。08:00過ぎには終わる予定だ。お昼からは須影保育園の学童保育クラスでのクリスマスパーティである。サンタをやらねばならない。昨年はトナカイであった。学童たちが楽しんでくれればいいいな。(ひ)

19:00からはNHKFM”N響第九演奏会”を楽しむ予定2017/12/22 16:21

13:30からの須影保育園の学童保育クラスでのクリスマスパーティを16:00に終えて帰宅した。サンタをやってきた。正体はバレバレであったが学童たちは楽しんでくれたようだった。焼酎お湯割りを舐めなが本欄を書いているところである。さくほどのクリスマスパーティもそうだったがここ一週間は公私ともども沢山の用事が入っている。ひとつひとつこなすたびに達成感(?)と同時にホッとして疲れも感じる。今もそんな感じなのだ。これから寝るまではノンビリしたいと思う。19:00からはNHKFM”N響第九演奏会”を楽しむ予定である。(ひ)