今日は16:00頃には上がりたい2017/12/25 06:51

06:00起床。夜中に雨音が聞こえたが止んでいる。今日は(も)従兄宅である。18:00から赤城屋さんで駐連協”の定例会(&忘年会)があるので16:00すぎにはあがりたいものである。(ひ)

暖かくて眠気を催す2017/12/25 12:48

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅したところだ。風はあるものの日差しが強いくて良いお天気だ。暖かい。テレビの前の気温計は17℃。台所の小窓(猫の出入り口)から北風が入っているににもかかわらずだ。午前の従兄宅では(新年を迎えるための?)玄関周りの植木・樹木の選定をやった。午後は敷地の西側の垣根・樹木の選定かな。さてポストに先日18日(月)に国会・官邸を見学したが官邸内記者会見場で撮った写真が入っていた。見学会幹事さんからのものだ。その方の氏名・携帯番号が記載されていたのでさきほどお礼のSMSを出した。写真は、自分で言うのも変だが良く撮れている。某官房長官みたいである。(ひ)

" 駐連協”の定例会は軽トラで・・・2017/12/25 16:26

従兄宅を16:00に上がって帰宅したところだ。18:00から赤城屋で”駐連協”の定例会(&忘年会)があるのだ。徒歩で出かけようなと思ったが風が強いので軽トラで出かけようかな。(ひ)

”駐連協”の定例会(&忘年会)から戻る2017/12/25 21:43

18:00から赤城屋さんでの行われた”駐連協”の定例会(&忘年会)からさきほど(21:30)に帰宅した。いろんな話ができ有意義なひと時であった。軽トラで出かけたので飲み物はノンアルコールで済ませた。さてお風呂に入ろうかな。(ひ)