昨夜は良く眠ることができなかった2017/12/31 05:09

04:30起床。昨夜は1時間おきに目がさめてしまって良く眠ることができなかった。やはり日中には身体を良く動かしてないとダメみたい。従兄宅の手伝いが終了したのだからノンビリしていたのだが・・・。ま、菜園いじりとか大掃除とか、できるだけ身体を動かすようにしなきゃ。(ひ)

甘酒で暖まる2017/12/31 11:13

寒い寒い。どんよりした曇り空が一層寒さを助長する。身体の中から暖めようと先日の睦会旅行で寄った益子の外山酒造で買った酒粕で甘酒を作った。マグカップで2杯飲んだら顔が真っ赤だ。これで車を運転したら飲酒運転かな。ま、おかげで確かに体の中から温まった。午後から雪になるとか。甘酒を沢山作っておいて良かった。(ひ)

今年、何ができて何ができなかったろうか2017/12/31 18:35

15:00過ぎにお風呂に入った後、湯冷めしないようにいったんベッドに。随分寝たような気もしたがさきほど(17:30)に起きた。今年もいよいよ残すことあと6時間ほどだ。今年、何ができて何ができなかったろうか。本欄アップしたら、年の初めに立てた年間計画を見ながらレヴュ~しようかなと思う。(ひ)

PS:
新年1日から3日までは本ブログはお休みさせていただきます。・