今日は羽生市主催の成人式2018/01/07 07:01

06:00起床。もっと寝ていたいが起きる。今日は11:00から羽生市主催の成人式である。受付が10:15からだったかな。自治会役員としてお呼ばれしているのだ。そんな訳であまりノンビリしていられないのだ。ま、式には顔だけ出せばいいので気楽であるが・・・。(ひ)

成人式から戻る2018/01/07 11:48

羽生市主催の成人式からさきほど(11:30)帰宅。荒れることもなく粛々と終了した。外は風が強く寒い。いい加減に止んでくれないかと思う。夕方17:00からは消防6分団主催の新年会(於:さんとも)である。それはともかく朝食が軽かったのでお腹がペコペコである。パスタでも茹でて、できあいのトマトミートソース、そしてビールで食べようかなと思う。前述の新年会は徒歩3~5分で行けるところなのである。そうしよう。(ひ)

酔いが覚めるまで起きていようか2018/01/07 20:14

消防6分団主催の新年会(於:三とも)を終えてさきほど(20:00)に帰宅した。会場は近場だったので歩いて帰ってきた。風もなく静かな夜である。凛とした空気が酔った身体に心地良かった。まだ20:00か。すぐには眠れそうにない。酔いが完全に覚めるまで起きていようか。(ひ)