台所の温水が出ない2018/01/15 07:17

06:30起床。05:00に目覚ましを無視していた。気温3℃。台所の温水が出ない。給水管が凍っているのだろう。幸い洗面化粧台のほうは大丈夫だった。さて今日はお昼過ぎから月末に行われる須影公民館の正月展の準備お手伝い、その後は羽生市自治会連合会須影支部会である。ほとんど毎日何かしらの用事が入っている。忙しいこと。(ひ)

防災訓練の件、一歩前進かな2018/01/15 12:23

大分暖かくなってきた。テレビの前の気温計は13℃である。今朝には凍って出なかった台所の温水も出てきた。午前中は羽生消防署に出かけて2月末の須影一区・二区防災訓練のことで相談にのっていただいた。AEDに使い方の訓練のためには署員のサポートは欠かせない。25日(日)に予定したが署員さんの確保ができないので、可能な24日(土)に変更することにした。一区・二区の役員には月日に変更のことを早めに連絡せねばと思う。そして防災訓練内容についても詰める必要がある。何はともあれ一歩前進って感じだ。(ひ)

今日も忙しかった2018/01/15 18:02

13:30から須影公民館で月末の正月展に向けての準備のお手伝いした。15:00頃には終了したかな、その後は羽生市自治会連合会市須影支部会であった。16:30頃までかかった。いろいろと”宿題”をいただいてきた。帰宅後うっかり忘れるところであったが今日は市役所から回覧・配布物が届くことになっていた。留守していたので物置内においてあった。で、さきほどまで(18:00)、それらと既に手元に届いている須影公民館だより等を2名の副自治会長あてに仕分けし終えたところである。明日の朝イチで届けようか。今日も忙しかった。さぁ、夕食にしようかな。(ひ)