いったん起きることにした2018/02/02 00:41

00:30起床。頭に”いったん”とつけたのがいいかも。いつまで起きてられるか自信はない。雪が心配である。確かに降り始めている。先日よりは勢いはないみたいだが今後どうなるかは分からない。気温が下がって水道菅等の凍結が心配である。1時間おきぐらいに蛇口をあけて水を流して凍るのを某氏できたらと思う。また庭先や道路に雪が積もらなにうちに片付けることができたらと思う。05:00頃までは頑張って起きていようかな。(ひ)

自己満足的な雪かきであった2018/02/02 04:56

04:00から庭先や裏道の雪かきをした。この前ほど積雪はしてなかったが雪は降り続いているので箒で掃いた後はすぐ白くなってしまう。通学路や通勤路でもない。車もそう通らない。こんなもんでいいかと45分ほどやって終えることにした。。ここらあたりでは09:00頃、雪は降るみたいだが・・・。なんだか自己満足的な雪かきになってしまった。(ひ)

今朝2回目の雪かき2018/02/02 09:16

05:00過ぎにいったん寝て、08:00頃に起きた。雪は止んでいるかと思っていたら降っている。今朝がた雪かきした道路はにはその痕跡がない。新たな雪で埋まっている。で、さきほど軽く竹箒で雪かきをした。道路上の砂利がともに路肩に思い切り掃く。砂利混じりで汚れた雪になってしまったがしょうがない。(ひ)

久しぶりのウォーキング2018/02/02 14:33

良い運動になった。12:30~14:00。1時間30分。昔よくやっていたウォーキングをした感じだ。防災訓練:防災役員向けの案内を配り歩いたのだ。1時間程度で終わるかなと思ったがアッチに行ってはコッチにと・・・。昨夜からの雪で右往左往していたこともあって疲れが眠気が出てきた。しばらくは椅子にもたれてウトウトしようかな。(ひ)