陽だまりハイクになればいいな2018/02/08 05:02

04:30起床。今日は近場の低山に行くのだ。越床峠の北側方面の山王山あたりまで行ければと思う。歩き始めは華崎神宮からかな。3~4時間の陽だまりハイキングができればいいな。(ひ)

5時間ほど山歩きを楽しんできた2018/02/08 16:08

山歩きしてきた。5時間程度楽しんできたことになるかな。華崎八幡宮の近くの北関東道脇から塩坂峠付近の分岐まで上がり、それから尾根伝いに山王山まで出かけてきた。帰路はもちろんその逆に帰ってきた。危険な場所もなく歩きやすいコースであった。コース上に山王山の案内がなかったのは登山口がいったん林道に降りて数分歩いたところだったからか。帰路には久しぶりに赤見のヨシコシ食品:丁庵に寄ってガンモドキ、湯葉、豆腐等を買ってきた。今夜はガンモドキを火鉢で焼いて、しょうゆをかけたものをオカズにビールを飲もうかと思う。(ひ)