低気圧のせい???2018/02/23 07:25

06:30起床。まだ頭がボッ~としている感じだ。お天気というか低気圧が接近(?)しているせいかな。昨夜は21:00過ぎに就寝しているので寝不足ということはないはず。ま、いずれにしても体調管理に気をつけたいと思う。さて今日は10:00に羽生消防署へ古ストーブや水消火器等を借りに出かけなければ。明日の防災訓練で使うためである。なんだかんだ言っているうちに訓練は明日である。いまさら訓練内容についてどうlこうする場合でもない。無事に訓練を終えることができればと思う。(ひ)

そうだ、カレーにしよう2018/02/23 11:33

羽生消防署に出かけて水消火器等をお借りした後、図書館、そしてヤオコーに出かけてきたところだ。雨上がりの後、急に気温が上がったようで田圃等から水蒸気が立ち上っていてそれは綺麗だった。さて、もうすぐお昼である。ご飯も炊けたようだ。カレーにしよう。自分で作るのが面倒なのでヤオコーで買ってきた”咖喱屋カレー”で済まそうと思う。(ひ)

さぁ、これからカーリング女子準決勝だな2018/02/23 19:50

さぁ、これからカーリング女子準決勝をゆっくり観ようか。明日の防災訓練の準備も、そして自治会だより3月1日号もほぼメドがついた。明日の防災訓練の結果を入れれば紙面は埋まる予定だ。お風呂・夕食はすでに済ませてある。カーリングはビールでも飲みながら観ようかな。(ひ)