防災訓練の写真も揃ったので・・・2018/02/26 05:42

05:00起床。昨夜は18:00過ぎと早寝、23:00前後にいったん起きようかと思っていたが面倒くさくなってしまった。一昨日の防災訓練の写真も入手できたので自治会だより3月1日号の作成、訓練実施済みの写真を添付して補助金申請書の作成をしなければ。洗濯、清掃、朝食等、いつもの朝のルーティンをこなしたら早々にとりかかろうと思う。(ひ)

今日は”店仕舞い”である2018/02/26 15:01

07:30からさきほど14:30で地区の用事(自治会だより3月1日号の編集、それに一昨日やった防災訓練の実施報告書の作成)をやっていた。こんな長い時間、集中して地区のことをやっていたのは初めてかな。そんな訳でホッとして缶酎ハイ(KIRIN氷結Ume)を飲み始めたところだ。確定申告をまだ作成してないのがちょっと気になるが今日は”店仕舞い”である。(ひ)

とにかく時間をつぶさなきゃ2018/02/26 22:36

19:00頃に早寝したのだがウトウトするだけで眠るkとができないのでさきほど(22:30)に起きた。確定申告のことが気になっていたか。ま、理由はともかく眠ることができないのなら起きているしかない。これから確定申告の作成という訳にはいかないが、音楽聴いたり、本を読んだり、とにかく時間をつぶさなきゃ。(ひ)