今日もそれなりに忙しい2018/03/19 07:07

06:30起床。昨夜は寝たのが24:00過ぎであった。昨日は久しぶりに長い一日であった。評議員会があって、朝から準備、そして同会終了後の会合があったのだ。丸一日を自治会活動のために動いていた感じなのだ。さて今日の夕方には羽生市自治会連合会須影支部会である。それまではノンビリしていたいところだが、そうもいかないのが何とも情けない限りである。(ひ)

イオンモール羽生に出かけてきた2018/03/19 14:45

昨日の評議員会の残務処理を副自治会長らとお昼から1時間ほどやっていた。疲れ溜まっている。お彼岸の仕度のためにさきほど(14:00)からはイオンモールに出かけて仏花・供物を仕入れてきた。墓地に出かけて清掃して仏花を飾る気力がなかな起きない。家内の仏前も同様である。急ぐこともないか。しばらく休憩をとったら動こうか。(ひ)

体調を回復させなければ2018/03/19 18:58

17:00からの羽生自治会連合会須影支部会をお18:30に終えてさきほど(18:45)帰宅したところだ。須影支部は9地区の自治会長から構成されるのだが、そのふとつ須影団地の自治会長が来月4月から新しい方になるのでその方の紹介もあった。その他いろいろテーマがあった訳だが小生の身に降りかかったのは来月4月から体振グループの副会長(ゆくゆくは会長までレールが敷かれている)である。こうなった理由とか背景は略すが、どの団体でもありうることだが身内からの会長後継者が育たない、やり手がいないということだ。前述した須影支部会がそれに巻き込まれてしまった結果である。ま、やるしかないのである。さて今日は早寝しようか。今日一日は身心ともに調子良くなかった。お風呂でリラックスして、十分な睡眠をとろうと思う。(ひ)