今日はお線香あげに出かけようか2018/03/21 03:23

03:00起床。もう寝てられない。昨夜と19:00頃に寝てしまっていたのだ。起きるしかない。気温ただいま11℃。今日はこれからお天気は悪くなるようで、それも真冬並みに冷え込むとか。山沿いでは降雪&積雪とか。このあたりでも少しは雪があるかな。ま、車の運転ができないほどにはならないだろう。お彼岸の中日である。親戚にお線香あげに出かけてこようかな。それとそれと・・・。(ひ)

やっぱ眠くなってきた2018/03/21 07:36

眠くなってきた。じっとしていると睡魔に襲われる。今朝は03:00起床だからしょうがない。お彼岸とはいえ、さすがにこの時間(07:30)にお線香上げにはいけない。少し仮眠でもと思うが中途半端に寝ると気分が悪くなるからなぁ。寝るとしたら親戚周りを終えてからだなと思う。09:00過ぎには本家から回り始めようかな。(ひ)

親戚周りは1軒残して終了2018/03/21 11:56

親戚まわりほぼ終了してさきほど(11:30)帰宅した。一軒はお留守だったので明日にでも出かけようか。氷雨が降り続いている。寒い。関東地方では大雪警報が出ている場所もあるらしいがここらは(羽生市)その心配はない。午後からは家でノンビリしていようと思う。(ひ)

ノンビリするはずであったが・・・2018/03/21 20:35

午後からノンビリしようと思ったが14:00から16:00までテレビ「科捜研の女」を観終わったら、それから18:00頃までドタバタすることになってしまった。自治会がらみのことで、25日の総会の議事内容にかかわることであった。一応、関係者との調整で行くべき道ができたのは何よりであったが・・・。(ひ)