夜中のイライラ感は、空腹のせい?それとも・・・2018/03/22 08:33

07:00起床。夜中なんども目が覚めたが。お腹が空いていたせか。今朝の体重は久しぶりに80Kgを切った。夜中イライラ感があったのは空腹感のせいだったか。100%お腹のせいだとは言いかねるが・・・。小雨模様だ。風が少し吹いている。この雨風はお昼までには止むのかな。お線香上げに昨日留守だった親戚宅に行かねばならない。急ぐことはない。雨があがったらでもいいか。牛乳、バナナを口にしたが物足りない。さっき炊飯器をセットした。早くご飯が炊けないかなと思う。それまでコーヒーで我慢するとするか。(ひ)

眠りを誘うような陽気である2018/03/22 10:41

朝食とって09:00から動き出した。自治会関係の用事を一件こなしてから親類宅に伺った。お線香上げて、その庭先で家主と少し立ち話しをして帰ってきたところである。そうそう帰路に乗っていった軽トラに給油してきた。良いお天気になった。暖かい。眠りを誘うような陽気である。昨日もそうだったかな、お昼まではノンビリしようか。25日の総会での配布資料の準備をせねばならないが、まだ余裕がある。ただ印刷部数は早めに決めたいものである。総会参加を案内した班長さんたちの参加・不参加が印刷部数に影響するのだ。(ひ)

陽気にせい(いやいや年のせいか)2018/03/22 13:40

ボケてきた(?)。さきほどクリーンンぐ屋さんに先日お願いしたものをいただきに行ったのだが・・・。いつものように料金支払いうときにお釣りのないように一円玉、五円玉、十円玉、百円玉をジャラジャラと用意したてね。店員さんに”いくら?”って尋ねたら”前払いでいただいてます”とのこと。そうだったのだ。今日は引き取りだけだった。なんだかこの陽気にせい(いやいや年のせいか)で頭がオカシクなってきたみたい。(ひ)

「科捜研の女」にハマってしまった2018/03/22 22:11

さきほど(22:00)までテレビで20:00からの「科捜研の女」を観ていた。お昼には再放送を観たし、最近「科捜研の女」のはまっている。今夜はシリーズの最終回分で2時間スペシャルであった。次期シリーズの開始が待ち遠しい。18:00から20:00まで仮眠をとったがさすがに眠くなってきた。もう寝ようかな。(ひ)