兄を08:30着で館林厚生病院へ2018/04/04 05:48

05:00起床。昨夜はよく眠れた。さて今日は市内に住んでいるので兄をお隣の市の館林厚生病院まで送らねばならない。義姉も一緒にきてくれる。かかりつけのお医者さんに紹介されてのことだ。胆石がらみでの検査(入院・手術だったか)である。小生も15年前に胆嚢摘出を受けている。手術・入院しても3泊4日あたりで帰宅できるのでは・・・。(ひ)

思わず(?)缶ビールを開けてしまった2018/04/04 11:22

兄夫婦を館林厚生病院まで送ぅてきた。前回の本欄にも書いたが兄が胆石の疑いがあるのだ。採血やら心電図等の検査、そして病室に入るまで(10:00過ぎ)付き合ってきた。帰路に羽生のヤオコーンに寄って食料を買い込んできた。暑い暑い。テレビの前の気温計は24℃である。思わず(?)缶ビールを開けてしまった。今日は市役所やクリーニング店に出かけようかなと思っていたリセットである。さて」これからどうしようか。(ひ)

お風呂に浸かるしかないか2018/04/04 18:45

缶ビール飲んでいい気持でいたら14:30頃にある電話をきっかけに詳細は略すが18:00頃まで無駄に時間を過ごしてしまって、ここへきて一気に疲れが出てきている。お風呂に浸かるしかないか。(ひ)

24:00まで頑張ってみようか2018/04/04 22:29

19:30過ぎに寝て、さきほど(22:00)に起きたところだ。何かをするために起きた訳でない。たまたま目が覚めてしまったのだ。日中は27℃と暑かったが今は23℃と夜更かしするのにはちょうど良い。ま、明日のこともあるからそんない遅くまで起きていることできないが、24:00頃まで音楽を聴いたり、本でも読んでみようかなと思う。(ひ)