すっきり起きることができた2018/04/25 06:41

06:00起床。昨夜は予定どおり(?)19:00過ぎに早寝した。おかげで今朝はすっきり起きることができた。雨降りでなければ辰奴観光:山楽会ツァ~であったのにとこのお天気を恨めしく思う。明日はお天気が回復するようなので近場の低山に出かけてこようかしら。(ひ)

朝からは読書三昧であった2018/04/25 12:14

雨がようやく小降りになった。あと1時間もすれば晴れ間が見えてくるはずだ。朝からは読書三昧であった。眼が疲れてショボショボである。午後からは違うことをやろうか。八幡神社前の駐車場に砂利敷きを市役所へお願いする必要があるので駐車場の写真を撮ってこようかな。(ひ)

あと1時間ぐらい我慢かな2018/04/25 15:27

さきほど(15:00)市役所から戻った。建設課に八幡神社南側駐車場への砂利敷きをお願いしに行ったのだ。ま、結局のところ砂利は運んでいただけるが、”敷く”のはこちらでやることになった。いずれにしても案件としては一歩前進って感じか。話にのってくれた同課担当者からは、耳寄りな話として”5月8日に東広島市市議会の皆さんが須影地区内にある環状交差点を見学に来る”とか。6月1日号の「須影一区・二区自治会だより」に載せねばと思った。午後からメチャ暑くなった。ただいま24℃だ。ビールが飲みたくなった。お昼に知人からいただいたエビスを冷蔵庫で冷やしている最中である。あと1時間ぐらい我慢かな。(ひ)