今日は回覧物・配布物の仕分け&配布作業2018/05/01 06:43

06:00起床。今日も良いお天気になりそう。山へ出かけたいところだが、今日は地区内への回覧・配布物の仕分け&配布作業である。それに宅配便が届くことになっているのだ。家に居なければ。山へは明日出かけてこようか。(ひ)

忙しいのは今週だけでないのだけど2018/05/01 11:14

11:00・・・・ただいま25℃。エアコンは使ってない。家中の窓・戸を開け放してちょうど良い感じだ。風が強かったらこうはいかない。微風なので助かる。郵便配達は今しがた来たが宅配便はまだ来ず。市役所からの回覧物・配布物はもちろんまだだ。こっちはお昼過ぎだな。従兄から電話があった。野良仕事の手伝いの催促である。今週は堀浚いや他のことで忙しいので7日(月)から顔を出すからと返事する。忙しいのは今週だけでないのだけど・・・。(ひ)

余計な出費2018/05/01 17:00

市役所からの配布物・回覧物が13:30頃に届く。他のものと仕分けして、いざ副自治会長宅へと思って軽トラを思ったがキーがいつものところにない。車につけっぱなしだった。それもオンのままだった。もちろんエンジンかからない。バッテリが上がりである。JAFに来ていただいた。外部バッテリを使ってエンジンを起動していただた。中古で買った軽トラである。4年目に入っている。タイヤは新品に交換しているがバッテリは・・・。とにかく回覧・配布物を副自治会長宅へ届けた。このままエンジンを回しておけばバッテリが充電され今後も大丈夫だと思うがバッテリのことを気にしながら運転するのもイヤである。で、ホンダカーズ行田店に電話したらバッテリの在庫があり、メカニックも対応できるとのことだったので交換しておいただいた。15,552円也。余計な出費であったが、自責である。しょうがない。今後気をつけるだけだ。(ひ)