雨天決行2018/05/03 06:53

06:00起床。目覚ましが05:00に鳴ってはいたのだが・・・。気忙しい。08:00から八幡神社裏の用水の堀浚いなのだ。お天気も気になる。雨天決行なのだ。ビニール製の安い雨具があったかな。下はともかく上着だけでも来て行こうか。(ひ)

八幡神社裏用水の堀浚いを終える2018/05/03 09:26

08:00から八幡神社裏の用水の堀浚いを終えてさきほど(09:15)に帰宅した。雨には降らず良かった。作業は自治会役員+農家の方々だけでやった。シャワーを浴びてようかと思ったが面倒くさいのでパンツ一枚になってお湯で濡らしたタオルで身体を拭いた。着替えてサッパリしたところだ。地区のことやら私的なことやら、やることいろいろ有り。さてさて何から手をつけようかな。(ひ)

低気圧のせいかな(?)2018/05/03 15:56

眠くてたまらず1時間ほど横になったが、なんだかまだダルクて何にも集中できない。お天気にせいかな。気圧が下がっているかな。低気圧になると体調が悪くなってくることがあるのだ。ま、疲れが溜まっていることに間違いないが・・・。南方の空に暗い雲が見えるから、もう少ししたらひと雨くるかな。それにしてもダルイなぁ。(ひ)