今日は08:00から堀浚いである2018/05/05 04:34

04:00起床。こんな早くに起きる必要もないが寝る体力がないのでとりあえず起きることに。今日は08:00から堀浚いである。それまで時間的な余裕ができたのは良いことである。気忙しくなくて済む。普段どおり朝のルーティンをこなしてから堀浚いに出かけようと思う。(ひ)

堀浚い終了2018/05/05 10:16

08:00から堀浚いであった。平井宅様前から長谷川様裏までの用水だ。堀は思ったより綺麗であった。ほとんどやること無しと言ってもいいぐらいだった。上からは一区、下からは二区の自治会員がやる訳だが合流地点では流石にごみや泥等を入れた土嚢袋の山ができていた。09:00過ぎに終了・解散。昨年に比べれば1時間も早かったかな。帰路には用事を兼ねて2軒のお宅に寄ってお喋りを。さlきほど(10:00)に帰宅したところだ。。疲れは残っているが爽やかなお天気は何よりである。さてこれから何しようかな。(ひ)

1時間ほど音楽を聴いてから寝ることにするかな2018/05/05 21:07

お風呂上がりである。19:30からのNHKテレビ”ブラタモリ”を観て終えてから入浴した。タモリさんnのパートナーが替わってから初めて見る同番匠であった。今夜も楽しむというか勉強になった。来週も楽しみである。さて湯上りで身体がポカポカしているのでエアコン(冷房)を入れた。あんまり冷やし過ぎると寒暖差アレルギーの症状がでてしまうので30分ほど経ったらオフにせねばと思う。眠くて本を読む気力はないが1時間ほど音楽を聴いてから寝ることにするかな。(ひ)