09:30から”社協”須影支部役員会2018/05/12 05:37

05:00起床。昨夜は23:00頃に寝たのかな。ちょっと寝不足気味であるがしょうがない。今日は09:30から”社協”須影支部の役員会である。そうそうノンビリしてはいられない。出かけるまでには洗濯・清掃・朝食はしっかり済ませておこうと思う。(ひ)

”もしかして”がその通りに2018/05/12 11:11

09:30から”社協”須影支部の役員会を終えてさきほど(11:00頃)帰宅した。急いで帰ってきたのだが遅かった。クロネコヤマトさんの不在連絡票がポストに入っていた。Joshinにお願いしたタブレットが今日届くことになっているのは分かっていたので前述の役員会に出かける時に、もしかしてって思っていたのだ。クロネコの担当者には携帯のSMSで14:00からは在宅しているとの連絡をしておいた。もちろん”了解”の返事もいただいた。お昼まで時間があるので図書館に出かけてこようか。3冊借りてはいたが1冊した読むことできなかった。懲りずに今日も何冊か借りてこようかな。(ひ)

U字溝にグレーチングの取り付け2018/05/12 14:08

組内(班内)のU字溝の蓋をグレーチングに替えた。班長さんに手伝っていただいて何とか交換することができた。せっかく(?)だからと班長さん宅傍のグレーチングの取り外しが大変とのことなので急きょ対応することに。グレーチングに両脇の蓋がピタッと密着し過ぎていた。先日の清掃の時に取り外すのが大変だったようだ。上流に向かって3つ目と4つ目の蓋の間が5mmほど隙間があったのでコレを詰めるために3枚の蓋を上流方向へずらすために右往左往した。で、問題のグレイチングも取り外しが楽にできるようになった。。大汗をかいてしまったが、めでたし、めでたしである。残るは宅配便で”SurfacePro”が届くのを待つだけである。(ひ)

”SurfacePro”のセットアップを続けようか2018/05/12 20:59

お風呂あがりだ。ブラタモリを観て楽しんだ。さてこれからどうしようか。”SurfacePro”のセットアップを続けようか。15:00頃に宅配便で届いたものなのだがメールがまだ使えない。インターネットでコンテンツにはアクセスできているのだが・・・。また他のPCとのLAN接続もできなければ買った意味がない。23:00頃までは頑張ってみようか。(ひ)