足腰が痛いが気にはならない2018/05/17 05:54

05:00起床。足腰が痛い。昨日の山歩きのせいであるから気にはならない。それよりも身心ともにリフレッシュできた感じが大である。さて今日は従兄宅だ。半ドンである。午後から須影保育園にての学童保育なのだ。さて朝食の仕度をしようかな。(ひ)

何かの栄養が足りない?2018/05/17 13:04

従兄宅からさきほど(12:30)帰宅。午前中は田圃への肥料蒔きであった。もちろんトラクタを使って蒔くのだが小生は肥料の補給部隊(と言っても一人だが)である。簡単な作業だがこのお天気である。暑かった暑かった。昨日の山歩きでも感じたことだが改めてひどい(?)汗っかきだと思った。ちょっと動くと汗だくになる。最近脚が攣ることといい、なんか栄養素が足りないのかなと思う。野菜不足であることは認めるので今後は意識して食べるようにしなきゃ。さて本欄アップしたらシャワーを浴びて15:00からの学童保育に備えなければ。(ひ)

モモ#1を待ちながら・・・2018/05/17 16:58

15:00からの須影保育園にての学童保育を16:45に早引きしてモモ#1を羽生ペットクリニックに連れて行きたいのだが、肝心のモモ#1の姿が見えない。お昼過ぎに縁側に用意しておいたケージを見たためかな。モモ#2、クロは屋内で横になっているのだが・・・。ま、クリニックは19:00まで開いているので焦る必要はない。缶ビールでも開けたいところだがそうもいかない。コーヒーでも飲みながら待つとするか。(ひ)