小生が考えることでもないか2018/05/20 05:53

05:00起床。肌寒い。お日様が出てくれば過ごし易い日曜日になりそうである。が、日曜日とはいえ今日は従兄宅である。代掻きをやるかな。まだ肥料まきが残っている田圃もあるが・・・。野菜の苗なんかも定植するかな。その野菜の苗は買ってないしなぁ、定植場所を耕地もせねばならないしな、やることいろいろある。小生が考えることでもないか。さて本欄アップしたらコーヒーを飲んで、そして・・・。(ひ)

”日赤”がらみで集金2018/05/20 12:48

いったん従兄宅から帰宅。テレビの前の気温計は23℃。暑くもなく爽やかなお天気だ。先日の”社協”須影支部会で依頼された日本赤十字活動資金(寄付)の収集作業を開始始める。担当は3名分である。寄付の趣旨に関しては”社協”から5月初旬のお知らせ済である。仕事の合間に2名の方に電話して本日のご都合を確認した。13:00前後OKがお一人、他の方は18:00前後がOKだった。残るは法人名でなっているので明日(月曜)に電話でご都合をお聞きする予定である。前述の社協”須影支部会から一週間耐経ってようやく小生のスイッチが入ったって感じだ。さて13:00近くになった。”集金”に出かけることにするか。(ひ)

アルコールの勢いで書く2018/05/20 18:34

従兄が18:00から用事があるとのことなので17:45頃にあがった。で、”社協”に依頼された日赤活動資金の”集金”で18:00でアポしてあったKさん宅へ伺った。奥様が出て対応していただいた。その後、お昼に伺ったこれもKさん宅へ。後者のKさんの場合、受領証(社協用控)をお渡ししてしまっていたため、Kさん用受領証と交換しに行ったのだ。帰宅は18:15であった。本欄を書きながら缶ビールを開けたところだ。変な文章になっていたらアルコールでせいである。さてこれからどうしようかな。(ひ)