「木犀館」の落成式である2018/05/22 05:43

04:30起床。昨夜はお風呂上がりに横になったら(21:00頃?)寝込んでしまって23:30頃に起きることに。中途半端に寝ていたから頭がボッ~としていて何もできず10分ほどで就寝。ちょっと寝不足であるがしょうがない。起きられる時に起きないと・・・。さて今日は地区内の共愛会:特別養護老人ホーム「木犀館」の落成式である。10:30からである。もちろん挨拶とかの予定はないので気楽である。TPO的には今回はネクタイ着用だな。まだ時間はあり。それまではノンビリしていよう。(ひ)

教訓としては”待つのが肝心”って感じだ2018/05/22 16:55

共愛会:特別養護老人ホーム「木犀館」の開所式に出かけてきた。所内を見学した後、お隣のライラックホールに移動して会食会がった。途中で帰った方も多々(?)いらっしゃったが最後までいた。12:00頃に帰宅。缶ビールを飲みながら本機(HP製ノート)からタブレット(SurfacePro)へのOutolookデータのコピーを行っていた。成功率100%とはいかないので何度もアレコレやり方を変えて試行錯誤していたのだ。ま、何とか再現できるようになったかな。教訓としては”待つのが肝心”ということだった。さてせっかくの良い陽気であるから猫たちと散歩しようかな。(ひ)

記事が足りないな2018/05/22 20:45

18:00過ぎから平成30年度区費(上期)の区費納入通知書・区費領収書・区費納付書セットを須影一区分(上組、宿組分)を印刷をした。約225枚。もちろん自治会員名は差し込み印刷してある。自治会長印はスキャンしたイメージをしかるべき箇所に挿入して印刷しているので数年前(ぺペッタンペッタンの手作業)に比べれば随分楽である。6月1日~6月30日が納付期間なので早めに副自治会長に届けねばと思う。同作業を19:00頃に終了してからはさきほど)(20:00)まで須影一区・二区自治会だより6月1月号の編集を行っていた。まだ記事が足りないな。何としても探さねばというか作り出さねば。(ひ)