田植えが始まるかな2018/05/28 05:23

04:30起床。洗濯を終えたところだ。曇り空。従兄は連日休みだったが、その分地区の用事や私用で忙しくて身体は休まる暇がなかった。今日は従兄宅である。田植えが始まるかな。小生が休んでいたこの2日間で代掻きが済んでいればだOKだ。地区の用事はお昼休みや帰宅後にやろしかない。(ひ)

気合を入れて飲んでいる2018/05/28 18:10

従兄宅よりさきほど(17:45)に帰宅。残念(?)ながら田植えはやらなかった。午後からやっと代掻きを始めた。ま、それはともか大したことはやらなかったが疲れた。で、缶ビール(350ml)を開けたところだ。気合を入れて飲まないと飲み干すこともできず眠くなってしまうので要注意である。(ひ)