山行きは諦めることに2018/05/30 07:28

今日は従兄宅は休みだ。従兄宅のカレンダー5月分に小生の予定を記入した時は辰奴観光:山楽会であった。が、地区の用事が17:30から入ったため参加できなくなっていた。で、せっかくだから近場の山なら早朝に出れば15:00頃には帰って来れるので・・・と思ってはいたが辞めることにした。モチベーションがイマイチであった。疲れているうえにやるべき用事が溜まっている。無理する必要はないかと思った。その分というか今日は(も)有意義に過ごさねば。(ひ)

雨が降り出した2018/05/30 12:13

須影地区歴代区長睦会の役員会・総会を向けて総会資料を09:30から11:30まで作成していた。すべては完了はしてないが平成29年度事業報告並びに決算報告書がほぼ完成したのでホッとしているところだ。今日はこれまでって感じだ。予報どおりで雨が降り出した。午後イチで須影公民館に「自治会だより6月1日号」の印刷をお願いしに行こうか。(ひ)

須影集会所:市立南中学学級の開校式2018/05/30 18:05

17:30からの須影集会所:市立南中学学級の開校式であった。挨拶もせねばならなかったから緊張した。南中の生徒さんは18名参加した。用意したあいさつ文の一行を抜かしてしまったのは愛敬か。南中の生徒さんは18名参加した。何名かは顔見知りである。さて雨が一段と強くなった。缶ビール(エビス)を開けたところだ。今夜はサッカー・キリンチャレンジカップ2018「日本vsガーナ」戦を観て過ごそうかな。パソコンで自治会に関係した作業もせねばと思うが・・・。(ひ)