昼食を食べてる暇もないかも2018/05/31 05:50

05:00起床。今日の従兄宅は半ドンだ。午後(13:30)からは市役所環境課主催の”クリーン推進員の委嘱状交付式並びに研修会”がある。従兄宅が12:00で確実に上がれる訳ではない。多分今日は田植えが始まる。従兄宅から帰宅したらシャワーは浴びたい。できるだけキリの良いところで上がれればいいな。従兄には早いうちに”12:00じゃストで上がるから”とひと言いっておこうか。(ひ)

コーヒーぐらいは飲んでから出かけようか2018/05/31 12:43

シャワーを浴びたところだ。さきほど(12:00)までは従兄宅であった。田植えはまだだった。除草剤まきであった。さて13:30からは市役所環境課主催の”クリーン推進員の委嘱状交付式並びに研修会”だ。市民プラザである。15:30頃には終わるかな。帰路には須影公民館によって印刷をお願いした”自治会だより6月1日号”をいただき、帰宅してからは睦会役員会資料(=総会資料)を完成しなければ。嗚呼、時間がない。昼食は抜きだな。コーヒーぐらいは飲んでから出かけようかな。(ひ)

遅い(?)昼食を済ませたところだ2018/05/31 18:08

13:30からは市役所環境課主催の”クリーン推進員の委嘱状交付式並びに研修会”に作歌した後、須影公民館に出かけて印刷をお願いした各戸配布用”須影一区・二区自治会だより6月1日号”を引きとり、二区分を同区自治会長宅へ届けた。スーパー・ケンゾーに寄って買い物をして16:30頃に家に戻る。お昼抜きだったのケンゾーで買ってきたメンチカツとハムカツをオカズに缶ビールを開けて遅い(?)昼食代わりにした。酔いに任せて久しぶりに猫たちと裏を散歩してきたところである。アルコール冷えか、お天気のせいか肌寒い。あと1時間ぐらいしたらお風呂で温まろうか。(ひ)

総会資料を作成していた2018/05/31 22:04

20:00からさきほど(21:30)まで須影地区歴代区長睦会総会に向けての資料を作成していた。平成30年度事業計画(案)および予算(案)が主であった。配布資料は、①表紙、②式次第、③平成29年度事業報告および決算報告、④平成30年度事業計画(案)およぼ予算(案)、④役員名簿、⑤会員名簿、で構成される。今夜は無理としても明日のでもきちっと推敲というか見直しをしよう。直すべき箇所が出てくるかも知れない。7日の役員会まで何としても完成せねばならないのだ。さてコーヒーを飲んで寝るとするか。(ひ)