疲れが抜けない2018/06/12 05:38

04:30起床。外はすでに明るくなっている。改めて日の出が早くなっているのだなぁって思ったり。早起きはできたが身体には疲れが溜まっている。昨日従兄宅は休んだが1日ぐらいではダメらしい。3~4日ノンビリしないと疲れはとれないのかな。6月いっぱいは従兄宅なのでそれは望めない。今日も従兄宅である。田植えはほぼ終わったが、いろいろとあり。公私ともに頑張るしかない。(ひ)

ビールは飲まず早寝に限る2018/06/12 19:26

従兄宅からさきほど(19:00)帰宅。疲れた。今日は給水ポンプの修理だったり、それを陸田に設置したり等々、”土木的な作業”であった。結局、そのポンプは使い物にならなかったので疲れは増した。良くあることだが・・・。さてっという感じで缶ビールを開けたいが止めておこうか。もちろん他のアルコール類もだ。明日は辰奴観光:山楽会なのだ。シャクナゲのトンネル”御座山”なのだ。早起きもせねばならないのだ。今回も脚が攣ってしまうかも知れないが、できるだけ良好な体調で臨みたいと思うのだ。早寝もしなきゃ。(ひ)