どうも愚痴っぽくなる2018/06/22 05:40

05:00起床。左脚がひざ下からちょっと痺れる感じだ。昨日の従兄宅での”土木作業”のせいかな(?)。身体を動かしているうちに治ってしまうだろうけど。さて今日もその従兄宅である。苗が余ったので他人の休耕地に植えるとか。もちろん了解をとってのことである。長年利用されてないの荒地だ。耕地せねばならない。昨日の”土木作業”はそのためであった。今日は昨日の続きかなと思うと気が重い。どうも愚痴っぽくなる。ま、月末30日が”千秋楽”である。それまで頑張ろう。(ひ)

羽生市の我が家宅内はただいま29℃2018/06/22 13:00

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅しているところだ。昨日耕地し始めた陸田は亜理由は略すが結局のところ田植えはやらないようになった。で、農機具類がおいてある西側の敷地(残った苗がおいてあるところ)に植えることになり今朝から同場所の片付けしていた。午後一杯かかって終わるかな。さて今日は暑い。小生宅のテレビの前の気温計は29℃。当然のことではあるが午後からは熱中症に気をつけねば。(ひ)

今夜は夜更かしOK2018/06/22 20:23

従兄宅から19:00に帰宅。今日も暑かったし疲れた。何はともかくビールである。缶ビールを開けたところである。小生の用事で明日・明後日と従兄宅は休みだ。明日は10:30から”社協”の役員会がある。夕方は”体振”の理事会もある。朝はゆっくりできるので今夜は夜更かしもいいかなとテレビでサッカー:ブラジルvsコスタリカ戦を観始めている。飽きたらお風呂に入るだけだ。(ひ)