雨降り続きで気分が滅入る2018/07/05 04:37

04:00起床。気温28℃。雨降り。この先もお天気は良くない模様である。梅雨明けしたと思ったらコレである。気分が滅入る。さて今日は15:00から須影保育園にて学童保育ボランティアである。体調を整えておかねば。パソコンに向かってやることは多々あり。今日は防犯灯の設置申請書を作っておこうかな。締め切りがないとはいえ時間がある時にやっておかねば他の用事に埋もれてしまう。2時間もあれば申請書は作成できるだろう。(ひ)

ひと汗かきたいがこの雨では何もできず2018/07/05 12:01

ひと汗かきたいがこの雨では何もできず。じっとしていると眠くなってきてしまう。せめて身体の中から刺激をと昼食はカレーとした。食べ過ぎて余計(?)眠くなってきたのは誤算だったが・・・。さて15:00からは須影保育園にて学童保育ボランティアである。出かける前にはシャワーでも浴びてシャキッとして行かねば。(ひ)

久しぶりの学童保育ボランティア2018/07/05 17:37

15:00から17:00まで須影保育園にて学童保育ボランティアを終えて帰宅したところだ。雨降りだったので外での運動はなし。オヤツ時間を付き合い、2時間目は宿題をみてやった。なんだか久しぶりにお役を果たした感じだ。(ひ)