今日は一日雨???2018/07/12 04:58

04:00起床。珍しく雨音で眼が覚めた。いったん止んだがまた振り出し始めた。今日は雨が降ったり止んだりの一日なのだろうかお天気コーナーをチックしてから今日やることを決めたのが良さそうだな。特に会合とかはない。雨でなければ”社協”の賛助金をいただきに6~7名のお宅に伺おうかなと思っているだけだ。(ひ)

缶ビールを開けたところだ2018/07/12 12:26

09:00過ぎからさきほど(12:00)まで社協:賛助金(2,000円)集めに精を出していた。お留守だった方が公民館主催の講座に参加しているとかで講座終了まで同館事務所でお茶を馳走になりながら待っていたりもした。結果は7件分のうち5件分終了した。残り2軒はお留守だったので今日は諦めて明日にということにした。で、昼飯前であるが缶ビールを開けたところなのだ。こうなりゃ、午後はノンビリするしかない。(ひ)