すでに31℃2018/07/19 04:47

04:00起床。今朝も頭・首・肩にかけ汗でびっしょり。シャワーを浴びたところだ。すでに31℃。今日も熱中症に気をつけなば。喉が調子悪い。痰もでる。夏風邪かな。シャワーや水風呂の利用し過ぎかな。山歩きに出かけたいのでがなかなかスイッチが入らず。15:00からは須影保育園にて学童保育である。さてコーヒーでも飲むか。(ひ)

夏風邪は小生だけではなかった2018/07/19 13:02

今日も暑い。ただいま36℃である。この陽気で夏風邪をひいているのは小生だけではないみたい。朝方に訪れてきた知人もそうとのこと。喉が調子悪く、痰が出るのが同じである。小生だけかなと思っていたが、妙な安心をした次第だ。それにしてもこの暑さである。すでに汗だくになっている。15:00から須影保育園にて学童保育なので、せめて出かける前にシャワーか水風呂に入って以降と思う。夏休みに入った小学校もあるらしいが、須影小学校はいつからかな。(ひ)

夏バテで疲れた身体に鞭うって・・・2018/07/19 20:27

夏バテで疲れた身体に鞭うって18:00からフロアカーリングの練習に出かけてきた。場所は車で5分の下川崎の共愛学園:ライラックホールである。参加者は少なかった。自治会長グループが4名、共愛学園チームが6名みだったか。とにかく動くのが辛い。喉の調子が悪くて咳もでる。ま、なんとかやり終えてきたところだ。いつもなら寝ている時刻でもあるが、しょうがない。お風呂か、シャワーで汗を流してから寝ようかと思う。(ひ)