逆療法って感じだ2018/07/20 02:57

02:30起床。やっぱり暑くて目が覚めた。せっかくだから起きてしまった。山歩きのことも考えていたし、朝のルーティンを済ませたらできるだけ早く出かけようかなと思う。遅くとも06;00発ぐらいの考えだ。もちろん行先は赤城:荒山である。風邪気味で喉がイマイチだが逆療法って感じだ。(ひ)

今日の荒山はハードであった2018/07/20 17:38

赤城:荒山からさきほど(17:00)に帰宅した。今日はハードだった。夏バテ気味に加えて今朝は02:30に起きていたので疲れはこれまでの倍だ。いつものコースだが荒山長までは3時間もかかってしまった。プラス1時間余計にかかってしまった。下山もいつものコースであったが、眠くなってしまって荒山南避難小屋で1時間ほど昼寝をしてくる始末であった。登山口15:00着。赤城も暑い。荒山山頂は24℃、荒山高原では37℃であった。もっとも高原の気温計は陰でなく日差しが直接あたっていたせいもあったかな。いずれにしても身心ともにリフレッシュできた。本欄アップしたら水風呂には入ろうかな。(ひ)