酷暑の草刈り作業2018/08/03 05:04

04:15起床。シャワーをい浴びて、水やら牛乳等を飲んでひと息ついたところである。今日は08:00から知人宅の草取りなので気が張っている。
草刈機でやるのだがこの暑さである。大汗もかく、疲れるのは覚悟の上である。熱中症には十分注意してやるしかない。猫の餌代稼ぎなんて言ってられない。命がけである。(ひ)

”命がけ”の草刈り作業2018/08/03 14:30

知人宅の草刈りから13:00過ぎに戻った。”猫の餌代稼ぎ”とはいうもののこの暑さの中での草刈り作業は命がけであった。帰宅してすぐに缶ビールを片手に水風呂に40分ほど入っていた。缶ビールなんか一気飲みであった。草刈り作業中にはアクエリアスを飲んでいたがすぐ汗となってでてしまう。身体はカラカラであった。ビールは350mlで十分なので冷凍したバナナをアイスクリーム代わりに何度も口にしているところだ。気温はただいま37℃である。さてこれからどうしようかな。(ひ)