昨日の草刈りのことを思う2018/08/04 04:54

04:00起床。昨夜は疲れ果てていたので18:00過ぎに寝た。寝汗はかいてはいたが枕元で扇風機をずっと回し続けていたので良く眠ることができた。昨日は08:00~13:00まで知人宅の草刈りであったが、他の人から見れば”この暑いのにバカなことをしているなぁ”と思われていたかも知れないと思った。事実、草刈りを頼む方も、それをやる方もバカだった。さて今日は19:00から”体振”ブロック会議である。山歩きに出かけて来ても間に合う時間である。どうしようかな。(ひ)

扇風機2台を清掃した2018/08/04 12:27

草刈りをしていた昨日の今頃に比べてればなんと楽なことか。ただいま気温34℃だが涼しく感じる。この時とばかり扇風機2台の清掃等をした。羽根がゴミ等で真っ黒になっていたのだ。風そのものに大した違いはないが、あまり気持ち良いものではない。洗剤で洗い流し、モーター回りには”55-6”をくれたりもした。扇風機からの風がスッキリしたと同時に小生に気持ちもスッキリした。で、ご褒美に缶ビール開けたところだ。今回は一番搾りは一番搾りでもなぜか”名古屋づくり”である。先日従兄宅に蜂蜜しぼりに出かけた時にいただいてものだったかな。昼食は何にしようかな。カップ麺で済まそうかな。(ひ)

夜更かししてる場合ではないのだけど・・・2018/08/04 22:02

19:00からの”体振”ブロック会議が21:00過ぎにに終了してさきほど(21:30)に帰宅した。最後の10分ほど時間をいただいて会長より依頼された件をプレゼンテーションを行った。いつものことながら誰がソレをやるのってご意見が出た。「須影一区・二区自治会だより」を企画した時もそうだった。”体振”全体で本案を進めるには無理かな。情報管理という面では有効であると信じているので個人的にも進めて行こうかと思う。なにせ来年は”体振”の会長なのである。さてさて缶ビールを開けたところである。寝る前にはシャワーを浴びることにしよう。明日は07:00から共同墓地一斉清掃、そして08:30頃からは床下消毒隊のピンチヒッターとして1時間程度は”お勤め”をしなくてはならない。そうそう夜更かししてる場合ではないのだけど・・・。(ひ)