台風にしっかり向かい合わねば2018/08/08 06:03

05:00起床。昨夜は毛布一枚だと寒くて何度も目がさめてしまった。長く寝ていた割には飽きてはみたものの、さきほどシャワーを浴びてはみたものの頭がまだボッ~としている。空腹感もあって身体がシャキッとしない。困ったものである。さて今日は台風13号が最接近する。関東に上陸するかも。いま現在は雨・風は止んでいる。幸い用事で外出する予定はない。台風にしっかり向かい合おうと思う。(ひ)

ならば今のうちに少し寝ておいたのが良さそうかな2018/08/08 14:40

台風13号による雨・風はまだ強くない。強ければ雨戸を閉めたり、車を裏の墓地駐車場に避難させるのだが・・・。雨・風のピークは夜中になるらしい。ま、遅くとも夕方には雨戸を閉めて、車も裏に避難させるつもりだ。大雨のたびに書いているが、庭先に排水ポンプも設置し終えた。床下浸水する前に裏のU字溝に強制的に排水することになっている。今夜は眠れないかな? ならば今のうちに少し寝ておいたのが良さそうかなと思ったりも。(ひ)