金縛りにあったように・・・2018/08/16 08:15

06:30起床。ずっと前から目が覚めていたのだが金縛りにあったように起きることができない。山歩きに出かけることになっていればスッ起きることができるのに。残念ながら今日はその予定はない。親戚へお線香上げ、15:00から須影保育園にて学童保育ボランティア(お盆なので休みかも知れない、確認せねば)、18:00からフロアカーリングの練習が入っているのみである。ま、パソコンに向かってやるべきこと多々あるけど。さきほどシャワーを浴びて、洗濯を終えたところだ。ご飯を炊いている。久しぶりに朝からカレーにしようかと。汗タラタラ、舌がヒィーヒィーするような激辛にしようか。(ひ)

他人事ではあるが・・・2018/08/16 12:32

気温32℃。午前中には本家等にお線香あげに出かけてきた。姉宅にも出かけたが駐車場が市の無料駐車場が空いてなかったので止めてしまった。その姉からさきほど電話があってこれから来るという。姪っ子がお線香上げに来ていて彼女の車に乗せられてくるのだ。腰痛で自転車も乗れなくなってからは行動範囲が極端に減っているのだ。若い頃に運転免許を取得しておけば良かったのにと他人事ながら思う。もうじき来るかな。(ひ)

18:00からフロアカーリングの練習2018/08/16 16:50

気温31℃。冷たい風が引き始めている。前線が降りき来ているかな。もうすぐ雨も降りそうである。水風呂からあがったところだ。いつもなら早寝するところだが今日は違う。18:00からはフロアカーリングの練習なのだ。下川崎にある共愛学園のライラックホールにて2時間ほど行う。お盆だから何人集まるかな。(ひ)

フロアカーリングの練習はなかった2018/08/16 19:40

フロアカーリングの練習のため18:00少し前に共愛学園のライラックホールに着いたのだが、誰も来てない模様。リーダーに電話したところ今日ではないとのこと。今日はお盆のため今月に限っては第4週の木曜日、つまり23日とのことであった。せっかく出かけたのに残念。すごすご帰宅した。NHKテレビ:二ュース7を観終えたし、今夜も早寝しようかな。(ひ)