ボッ~としているしかない2018/08/23 08:21

06:30起床。昨夜は遅く寝たので起きのが辛い。ボッ~としながらも洗濯を始めたところだ。気温はすでの30℃で蒸し暑い。台風のせいか。ひと汗かいてシャワーでも浴びればスッキリするのだがしばらくはボッ~としているしかない。(ひ)

朝から4℃上がってただいま34℃2018/08/23 12:36

温いお風呂から出たところである。汗をかこうと水でなくお湯も足したのだが期待したほどの発汗はなかったがスッキリはした。気温ただいま34℃。朝に比べて4℃もあがった。台風の影響か風も出始めている。さてこれからどうしよう。18:00からフロアカーリングの練習だがまだ時間はある。雑草が生い茂っている畑をなんとかしてくれとの声があるのだが、コレがらみで動いてみようか。まずは現地に出かけて見なければ。(ひ)

フロアカーリング練習には是非とも出ねば2018/08/23 16:38

13:00頃からさっき16:00頃まで昼寝していた。枕元で扇風機をかけていたが大汗をかいた。気温は相変わらず34℃だ。市からの防災情報によれば35℃以上にはなったみたい。結局、前回に本欄に書いた”地区の用事”はできなかった。明日以降である。さて18:00からは共愛会ライラックホールにてフロアカーリングの練習である。億劫なことは確かである。暑いとか、眠いとか、腹が減っているとか、いろいろ理由をつけちゃうと余計に行くたくなくなる。頭は空っぽにして何はともかく出かけようと思う。(ひ)

水風呂でさっぱりスッキリ2018/08/23 20:59

18:00からのフロアカーリングの練習を20:00に終えて帰宅し、水風呂に入ってさきほど(20:45)上がったところである。さっぱりスッキリした。台風の影響として風は吹いてはいるが今のところ雨は降ってない。直接的な影響はないにしてもこころ(羽生市)あたりは今夜から明朝にかけてがピークかな。雨戸を閉めたり、庭先へ排水ポンプを設置はしない。風はともかく、記録的なものは必要ないにしても適度な降雨を期待している。さてコーヒーを飲んで、寝ようかとするかな。(ひ)