我慢するしかない2018/09/01 04:18

04:00起床。気温27℃。虫の声が聞こえて秋の気配が感じられる。今日は回覧・配布物を副自治会長宅へ届け、それに19:00からの体振全体会議に出るだけだ。お天気さえ良ければ山へと思っていたが生憎雨模様。我慢するしかない。(ひ)

朝から缶ビールを開ける訳にはいかない2018/09/01 08:12

07:00から副自治会長宅(2名)へ回覧・配布物を届け終えた。雨が止むのを待ってはみたが無理そうなので小降りの中を荷物が濡れないよう2回に分けて配った。配り終えた後は自治会だより9月1日号(A3サイズ、カラー)をいつもの八幡神社前と環状交差点際の掲示板に貼り出しに。これで9月1日分の回覧・配布物についてはほぼ終了したことになる。お昼ならともかく朝から缶ビールを開ける訳にはいかないのが残念である。(ひ)

ビートルズを聴き始める2018/09/01 13:36

なんだか梅雨時みたいな鬱陶しいお天気で憂鬱である。だからという訳でもないけどお昼に軽トラで外出し野暮用を済ませ帰宅したさきほどから缶ビールを開けた。景気ずけにビートルズのCD13枚を聴き始めたところである。全部聴いたら8時間以上もある。19:00からの体振全体会議まで聴き終えないことになる。アビーロードやレットイットビーは聴くことができないかな。ま、いいか。それでも十分である。缶ビールはひと缶にしてビートルズを楽しもうと思う。(ひ)

19:00からは体振全体会議2018/09/01 18:04

シャワーを浴びたところだ。お昼過ぎからビートルズをずっと聴いていたがオフにした。19:00からは体振全体会議なのだ。役員の一人なので18:30頃には会場(公民館和室)に着いていなきゃ。1時間ぐらいで終わればいいな。今夜は久しぶりに”ブラタモリ”がある。録画する術もないので見逃したら、それまでなのだ。ま、遠い将来の再放送を期待できない訳ではないが・・・。短パン&Tシャツ姿で行くのはちょっとだな。もう一杯コーヒーを飲んだら着替えて出かけようか。(ひ)

体振全体会議を終える2018/09/01 21:39

19:00からの体振全体会議を終えてさきほど(21:00)帰宅。後半の1時間ほどは体振の役員だけの会議であった。残念ながら今夜もブラタモリを見逃してしまった。夕食はまだだったな。お昼に炊いたご飯が残っているはず。本欄アップしたら何かをオカズに食べておこうか。明日は07:00から共同墓地等除草だ。実際には”動噴”等の準備を手伝うので06:00に八幡神社境内に集合である。雨が若干心配だが小雨決行だ。(ひ)